[遊戯王]天使環境

現在の環境は、間違い無く天使環境でしょう


ですが、天使と言うデッキも最強と言う訳ではありません


その弱点を頭に入れ、そこを相手に突かれた時に対処出来なくては使えません


デッキパワーは、現在どのデッキよりも高いと言えますが、逆に言えばメインからメタられる事も増えて来ました


それに対して、天使側が、メタのメタをしてるようじゃ勝てませんね


あくまでも、メタを頭に置く

そのカードが出ただけで、ゲームが終わってしまうような構築にしない


この二つでしょう



例を出すなら、クリスティア


決してメタカードでは無いけど、天使ミラーでは相手側に大打撃を与えるカードでしょう

まず、クリスティアを出させない

それについては相手の墓地に注意する、フィールドに注意するって事

相手の先行アース放置して、次のターントリシュ→神警、そっからクリスティア→詰んだ


まだ、これならマシ

バック無ければ

フェニックス、ワイバーン、クリスティア

終わり\(^ー^)/


ありえますね(さすがに相手側ごり押しw)

ちょっと話ズレた



あとは、万が一フィールドにクリスティアが出た時

ゲーム終わり\(^ー^)/


これはさすがに無い

現在対処カード候補は
・攻撃反応罠
・月の書
ブラックホール
・強制脱出装置
が、挙がります

まず攻撃反応罠は、よっぽどの事がなければ、クリスティアで殴りに来ないので難しいです

残りも、+αで別のカードが必要に なります

その事を頭に入れないと、ただカードを並べ、エクシーズやシンクロすれば良い訳では無いです


構築時点で、一枚のカードで詰むような構築は×




あとは、ワンキルルートを頭に入れましょう


俺が言える事じゃないですね、ハイ


また気が向いたら最近使ってる天使の構築をUPします


インフェ、Xセイバーが来たら多分また変わりますけどね


終わり