[遊戯王]第十回 浜松CSレポ

使用デッキ
罠無し聖刻

チーム
A-ミラーマン
B-エンドリ
C-凪

一回戦 シロウさん 旋風BF 後攻
〇〇

1戦目
相手一伏せエンドに対して、こちらがワンキルハンドだったので攻める

シユウでバック割ったらサイクロン

そのままワンキルまで

2戦目
サイクロンしか情報の無い状態だったので、後攻って考えだけでサイチェン

相手の先行から強謙で旋風回収発動からシュラ召喚
+2伏せでターン返されたので、トフェニ特殊から羽ばたき発動したら、通ってワンキル


二回戦 J-Speedさん 聖刻 先攻
〇〇

初手聖刻×3、G、ヴェーラー、ゴーズの猿ハンド
ヴェーラーと聖刻の効果勘違いしてて、打つ場面間違えた

コアドラ2伏せで返されたので、こちらもコアドラ召喚でターン返し、次のターン再びコアドラ出してビートし続け、最後は回して勝ち

試合後J-Speedさんが、ちゃみさんに向かって「コイツ、マジ意味分からん」的な事をこっちに聞こえるように言われて、流石にショックだったわ
煽りですらなく悪口みたいな言い方だったし…


三回戦 まささん 甲虫 後攻
×〇ET〇

1戦目
ルールミスでロス

2戦目
よく覚えてません。
ぶんまわしてワンキルした気がする

3戦目
ヴェーラー打たれて中途半端な動きになり、次のターン虫で崩壊し、ゼンマイン立ててターン返される
この時点で相手ライフ3200で隣から光さんがまささんに携帯?の画面見せてて、ET入る事を進めてたのかと思うも、確証無いし、違ったら向こうの気分も悪くなるだろうし、トップで聖刻モンスターかレダメか蘇生バニラ引かないと負けだったので続行しました
自分のターンでエクストラターン入るも、聖刻モンスター引けたので、エクストラターンの魔術師フォトンストリーク・バウンサーをエクシーズ召喚!!
ゼンマインパンチ、エンドフェイズ効果にバウンサー効果
ゼンマインを生き残らせ、ターン返すつもりも、話の食い違いからジャッジを呼んでしまい迷惑をかけました
まあ、次のターンにゼンマイン自壊パンチ、ダンセル効果にバウンサー効果で終わり