[遊戯王][考察]環境デッキ考察

バイト勢すぎだから書くこと無いので、最近 大会などで良く見かけるデッキを自分なりに考察してみよーと思う


天使 S+
一枚一枚の噛み合いがかなり優秀
エクシーズの登場からヴィーナスが一枚で活躍するようになり、注意しないとワンキルもありえる
さらにヒュペリオンと言うチート級カードもあり、突破力、破壊力ともに最高レベル
難点は、代行者を引かないと、動けないことか…


ジャンド S
条件も有るが、カード自体のスペックが全体的に高い
ジャンク→ドッペル→ライブ→フォーミュラは超大通パターン
その時点で皿、ダムドが待機出来て、いざとなれば貪壺がある
メタカードが多いのが弱点か


六武 S
門とか一枚でゲーム終わる禁止レベルカード
ヒーローの超融合にシエンが弱いと言われ、いなくなると思われてたが、ヒーロー自体が微妙なので、まだまだ勝てると思う


TG A
破壊されたらサーチ持ちなので、対抗策がハンドにないと、幻獣の角と合わせて、アド差が開いて行く
決定的なパワーカードはない


墓地BF A−
決して弱い訳ではないが、パワー不足は否めない
ゾンキャリの使用タイミングが重要か


暗黒界 A−
出たばっかりなので、何とも言えないが、騒がれるほどではない
グラファのおかげで、打点の高さを生かした戦い方が可能だし、スキドレ、魔デッキなどのメタカードは優秀




書くの面倒になってきたから、続きは気が向いたら