[ポケモン][ダブル][考察]ズルズキン

種族値や、覚える技などがカポエラーとかなり似ている

夢特性は威嚇でカポエラーの特性と、これも同じ


素早さ種族値がこっちのほうが低いので、トリル下だと先に動ける


メインウエポンにはドレパンが安定かも
耐久力、攻撃力共に高いので、残飯と併用で居座る事が出来る

正直居座ってたところで、アタッカーとしての役割くらいしか思い付かない

優秀な補助技も覚えるが、ドレパン、猫騙し、守るが確定技として、後ひとつには、かみ砕くなどの攻撃系の技のほうが良いのかも
相方の役割によっては、もうひとつの技は補助でも

ぶっちゃけ好みと、考え方は人それぞれだから、勝てると思う技にすれば良いと思う



耐久については、タイプが優秀で、エスパー技に強い格闘タイプ

BDに比べ、HPが低いのでHP上げ安定

残飯効率の良さを追求すると耐久が下がり過ぎてしまう


素早さの調整先は、最速バンギ抜きが安定かと

多分それだとユキノオーにも勝てるのであってると思う




全体的に今日の記事真面目すぎかも


おわり