[遊戯王]ビクマ杯

レポート

使用@甲虫装機

一回戦
みかんさん@甲虫装機

〇×〇

3本目勝ったけど、プレミしました

状況が、相手伏せ無し墓地センチピードで、前のターンでダストのハンド把握でダンセル、精神操作、蘇生と、トップドローカードって知ってて、こっちが墓地ダンセル、ホーネット、クリッター、場がダムド一伏せ(リミリバ)で、相手がトップドローのサイクロンうってきたので、チェーンしてヴェーラー回収したので相手のハンド全て分かってるのにダンセル召喚効果にヴェーラー打った
二枚あったから一応勝ったけど残念すぎる


二回戦
にゃんまる@甲虫装機

×〇〇

1本目プレミで死んだ

三回戦
N田@ゼンマイ

〇××

相手がわざわざデッキの一番下のネズミ見せつけてきたから、センチピードホーネット、3伏せしたら勝った

3本目は触れで死んだ

四回戦
知らない方@甲虫装機

〇×〇


五回戦
ジャベリンさん@TG代行

〇××

2、3本目は仕掛けるタイミングなくて、無理矢理動かすと返しに殺された



ミラー以外落としちゃったなぁ

今はミラーにも、そんなに自信あるわけじゃ無いから、構築考え直す


今日までで、弱かったカードもたくさんあって、逆に以外と活躍したカードもあったので0からつくり直します