[遊戯王]メインデッキについて

迷走中の、天使

今まで、ノーマル→TG型→次元型→ノーマル→TG型→団結型→ノーマルと変わっていきました

現在の型は今までで一番自信有ります

ホントに強いのはノーマルだと思いますが、メタがきついと思いました

現在は女戦士、シャインエンジェルが入ってます


採用理由

最初は、アークさんの天使を見てカーガンが入ってました

ライオウに強く、早い段階で墓地を肥やし、ヒュペ、クリスに繋げます

更にリビデとの相性も良く、2枚のリビデがスムーズに入りました

よって、代行者を引かない事故ハンドでも十分勝つ事が出来ます

使ってて、悪くないなと思いましたが、序盤のカーガンで、球が2枚落ちた時、駄目だなって思いました

基本的に序盤はセットしてますが、どうしてもライオウを越えたい時もあって…

そこで、カーガン以外の環境で優秀で、なおかつ、天使のメタカードを突破出来るカードで、女戦士を考えました

現在の自分の思ってる、環境のデッキは

天使
暗黒界
TG
ジュラビットです

全てのデッキにそこそこのメタとして使えると思い採用

天使には代行者の除外の他、ガチガチ突破、クリス突破

暗黒界にはグラファの除外

TGには、ライノ以外に打点で勝り、なおかつ回収効果を防ぎ

ラギア系には、メインからならスノーマンに近い事が出来ます


更には初動の打点も、地味ながらUP

まだまだ実戦をしてないので、わかりませんが、動きも幅広くなりました


あくまで脳内で作っただけなので、まだ構築が固まってません


フリーしたいなー

おわり